

悩みが尽きない

最近はソフト開発の問題解決が進まず、書店で色々な本を物色しています。MP3のフォーマット仕様書や音声解析などが分かると、やりたいことが実現できるのですが...中々見つかりません。他のソフトウェアのサンプル集とかを理解するために、C++やWindowsの解説書を見るはめになり、どんどん本筋から脱線しています。まあ、それも趣味といえば楽しいのですが(笑)。

それと今週は、やっと動きだしたPSS(P-Study system)の調教をしています。ずっと、エラーでまともに動かなかったのですがインストールをやり直すことで問題解決しました。単語や短文を覚えるために、色々と問題集を登録しているところです。でもやっぱり、実際に学習しなければスキル向上しないではないか...と思う今日この頃。

■昨日のお勉強
 ①新TOEICテスト スーパートレーニング(復習①)
 ②ウーゴ(ウルトラ語彙力主義) MP3リスニング

■今日のお勉強
 ①新TOEICテスト スーパートレーニング(復習②)
 ②ウーゴ(ウルトラ語彙力主義) MP3リスニング


theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

tsukudon

Author:tsukudon


最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Tree-Arcive
FC2カウンター
リンク
Calendar

08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
受験タイマー2
PAGERANK
Search Engine Optimization
