スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま文法特訓中

今日から3連休。気候が良くなってきたので行楽地もにぎわっている模様。モチベーションが高いうちに、この3連休で文法を勉強しなおうそうと思っています。早速、朝から近くの図書館へ。ここは学生達は整理券を並んで取るほど大人気ですが、社会人用に別の部屋があるので大人にはパラダイスですわ。

5月にやった問題集をいくつかやってみましたが、昔間違えたのと同じ問題でつまずいています。10%はケアレスミスで、三単現や時制などをポロポロ落としています。あと10%は語彙と苦手な文法領域(分詞構文とか)でミスが多発しています。中村先生推薦のForestで穴埋めしておこうっと。

■今日のお勉強
 ①新公式問題集  Vol.1 テスト  1&2  Part5、Part6
 ②新公式問題集  Vol.2 テスト  1&2  Part5、Part6
 ③「直前」模試3回分         1回目  Part5、Part6

語彙については、神崎正哉先生のウーゴをやり直すことにします。TOEIC Blitz Blogでウーゴ宣伝キャンペーンをやってますので便乗をば。 オレンジ色の小さい文字は、老眼気味にはちょっと厳しいのでWord版を使っています。やっぱり最後はボキャブラリー勝負か...と思う今日この頃。
   
    

ウーゴ画像


スポンサーサイト

comment

Secret

ウゴキャンご参加ありがとうございます!

ウーゴをご紹介いただき、ありがとうございます。
おっさしゃる通り、TOEICはボキャブラリー勝負のところがありますので、ウーゴで語彙力アップを図っていただけたらと思います。
この本に収録されている語句はTOEICで頻出のものばかりなので、スコアに直結しますよ。
あと、無料音声レッスンが私のブログからダウンロード出来るようになってきます。
Listen & Repeatの練習がたくさん出来るようになっていますので、英語の音のトレーニングになります。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

神崎先生、コメントありがとうございます。

>で、ウーゴで語彙力アップを図っていただけたらと思います。

先生の教材にはホント大変お世話になっています。直近では、ウーゴをしっかり仕上げてスコアに直結させたいと思っています。結果が出ましたらご報告させて戴きます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

こんばんは!

tsukudonさん、はじめまして、こんばんは!
神崎先生の”ウーゴキャンペーンから”辿り着いたのですが、なんと僕のブログをリンクしてくださっているんですね、本当にありがとうございます!
嬉しいです。
tsukudonさんのおっしゃるとおり、学習仲間のおかげで僕も今まで継続してがんばってくることができました。
また参ります、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
(HUMMERより)

No title

HUMMERさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。実は今勉強しているテキスト類はHUMMERさんのブログで教えて戴いたものです。私に足りなかったのは、ぐるぐる学習だったようです。

スコアアップに向けて私もガンバリまーす。今後もよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tsukudon

Author:tsukudon


最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Tree-Arcive
FC2カウンター
リンク
Calendar

10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
受験タイマー2
PAGERANK
Search Engine Optimization
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。